日常生活

 余程、他人の痴呆進行に興味が有るのか
それとも本当に心配してくれているのか
偶然出会う現役時代の知り合いの方々から
決まって訊かれるのは
『毎日なにしてるの?』(笑)

ナニしてるったって
何とか生きてます
と返すしかないんだけど
友達皆無の人間なんてもっと勢いよくボケて頂かないと
チョット期待外れ
の内心がヒシヒシと伝わって来る(涙)

そりゃアタシだってもっと加速をつけてボケちゃいたいけど
中々思うようには行かないみたい (^^ゞ

今日は
そんなアタシが毎日何して過ごしているかをご紹介

興味が無いのは承知の上、でも痴呆老人の生活って
ちょっと覗いてみたい気もするでしょ?

突然の写真はハイこちら↓

ダイオードのリード線にダイオード本体を跨ぐ様に
半田付けされたLED

そうです
以前紹介したジュールシューフ回路作り
あれと同じような事して遊んでいます。

今回のこれはレクテナと言います
これを2.4ギガヘルツのWiFi電波の傍に置くと(写真はルーターです)

あら不思議、電池も繋いで無いのに光りだします(ほんの僅かですが)

そんなん楽しいの?
と聞かれれば
『べつに・・』としか答えられませんが(笑)

我が家には余るほど電子部品(抵抗、コンデンサ、トランジスタ、等々)が転がっていますから遊び道具には不自由しません。

で~
これだけでは暇つぶしにもなりませんので
今日はアンプなど組んでみました。

ちゃんとしたオーディオ機材(USB-DAC等)を持っていますので
こんな物、実際に使う機会は有りませんが
音が出ると結構嬉しいものなんですよ

と言う事で
本日は
痴呆老人の日常を紹介
しました。<(_ _)>


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023