お花見はしご

 昨日、柄にもなく夜桜など見てしまったアタシ

夜の桜も美しいんですが
ここは昼ザクラってのを見たいと思うのが人情(普通の人ならね)
しか~し、アタシには【部屋から一歩も出たくない症候群】の持病が・・
そこで色々自分を誤魔化す作戦にでる。

朝弱い人だって一旦起きてしまえば後は何とかなるみたいだし
アタシだって食事やトイレの時は部屋から出るのだし・・
そだッ!車に置きっ放しにしていた防寒着を整理しよう

てな訳で駐車場へ行く理由を作り、何とか部屋から脱出
こうなればしめたもの(笑)あとは惰性で昼ザクラ見物へ・・

と言う事でやって参りました細江の都田川堤

平日ということも有り花見客は殆ど居ませんでしたが
青空に映えるピンクは圧巻

ここまで来たらこの先目指すは勿論何時もの場所
奥山公園です

紅葉と違い桜のいのち短し
一旦部屋から出たからにはアソコもココも
現役時代目にした風景を思い出しながら
寄り道をして帰ったお話はまたあした

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023