夜桜見物 浜松城

 満開、満開、満開!
何が満開なのか、薄々分かっちゃいるけど(笑)
アタシャ一歩も部屋から出たくないんだよッ!(-"-)

歳を取るってのはそ~ゆ~ものなんですよ皆さん(/_;)

等と弱音を吐いてはいけませぬ
死に物狂い、決死の覚悟で部屋のドアを押す~(^^ゞ

イエイエ、冗談ではなく
運転嫌いで有名(はあ?)尚且つ夜は絶対運転しないと決めているアタクシが
行って来たですヨン『夜桜見物』

勿論、目的はお花見なんかじゃありません
枯れ果てた脳ミソの水分補給
そう、あのストロボの使い方を思い出すための『死に物狂い』なんです(そのまま死んだらいいのに)

目的地は近場の浜松城公園

5時半前に駐車場到着も既にほぼ満車状態
カメラにトリガーをセットしストロボは料理長様に持たせ
イザ出陣!

と言っても今日の狙いは闇に浮かぶライトアップのお城を
桜が包み込む様ストロボで浮き上がらせること。(そりゃ、お前にゃ無理だ)

ライトアップまでにはまだ時間がありそうなので
それまではスマホの出番
暗くなるまでしばしお城の周辺をパチパチします。


こちらはお馴染みiphoneのパノラマ写真

そして待つ事1時間、いよいよ照明に灯りが灯り
この風景が

こうなります

平日と言えど園内は夜桜見物の宴会で大盛り上がり
を予想していたのですが
以外にも静かで拍子抜け
宴会どころかあちこちで日本語以外の言葉が飛び交う
国際的な園内

そんな浜松城公園に
あなたも出掛けてみては如何?



コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023