良いお年を

 最愛の息子(猫)の死で明けた2022年

その2022年も『コロナコロナ』で暮れて往きます
もう何回ワクチン接種会場に足を運んだことでしょう
当初『一生の付き合いになるかも』と危惧したことが
図らずも現実味を帯びて来た気がするのは
私だけでしょうか?

重い気持ちの年の瀬に
野良の捨て子をオテンバに育てた事と

久しぶりの自作PCが思いの外上手く行ったことを
ささやかな『明るい出来事』
に認定しましょう(笑)

来年は73歳
23歳の時、事故を起こして以来
無事故無違反記録が
50年目に突入する年であります。

しかしながら、この所の脳機能劣化は
そろそろピリオドを打つ頃か・・
の不安が過るのも事実。

1日も長く無事故無違反を続けられるよう
頑張ろうと言う気持ちは有るのだけれど
どうなることやら

その不安も含め
今年を一文字で表すとしたら
『呆』一択(笑)

分からないことが有り
『そだ、ネットで調べよう』と
キーボードを叩く
眼の前のキーボードに溜まったホコリに目が行く
ふ~ふ~と息を吹きかけホコリを飛ばす
改めてキーボードを叩く
『あれ?何調べるんだっけ??』
この間約10秒

そうです
たった10秒前の記憶が埃と共に吹き飛ぶ
そんな事が続く毎日に
来年は
せめて20秒に伸ばして見よう

壮大な目標を立てた大晦日です(涙)

最後に私らしく
後ろ向きな言葉が出たところで
静かに
2022年を締めたいと思います
それでは皆様
良いお年を・・


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023