その後

 正月用みかんの買い出しに引佐まで出かけます。

そして『ついで』の寄り道は
勿論アソコ(笑)
その後の龍潭寺が気になり寄ってみました。

山門は既に新年の装い
紅の中に門松の緑が映えます。

境内の中には入りませんでしたが
すっかり葉を落とした木々の中に
精一杯、名残の色を放つ1本

そんな佇まいが
行く年の裏寂しさを増幅させます

な~んちゃってネ(^^ゞ


で~
ここからが本題
『本日の症状』です

龍潭寺の駐車場に入り
前方に見える紅葉を眺めながら
『ふむふむ、まだ見られるジャン』等と
余裕でバックをし始める

突然、大きな衝撃音と共に停車

『ん?またマフラーが輪留めに擦ったか?』
降りて後ろを確認すれば
びっくり仰天、衝撃的な光景が・・
(って何時もの誇大表現)
輪留めなんかありゃしません(@_@)

あるのは如何にも頑丈そうなガードパイプと
ブッ太い支柱のみ

えッ!これにぶつかったの?
と双方を入念に見たが
傷など何処にも見当たらない。

そ~です
これがあの新車で買った時10万円の補助が付いた
【サポカー補助金】の対象装置の一つ
低速衝突軽減ブレーキってやつです

今回は運よく機械に助けて貰った訳ですが
元プロとしてはどうしても我慢ができない
確実に脳の衰えを感じた出来事
で・し・た・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023