3年目

 オミクロン株で明けた2022
気が付けばひと月が経っていた(気が付くのが遅いッ!)

悪夢の2年目を何とか乗り切り

あ、2年目の何が悪夢なのかは説明するまでも無いと思いますが
ネタが無いので書いちゃいます

リタイヤした次の年(私にとって昨年)
年金のみの生活でも
支払う社会費は前年所得の割合で掛かって来るので
年金収入以上の支出が容赦なく圧し掛かるのです。

これこを乗り切ったあとは
住民税も、割高の国民健康保険料も
何とか払える金額に落ち着くのでして・・・

セコイ話はさて置き朗報も有ります

毎週金曜日は
料理長様の食糧買い出しの日なのですが
今年に入ってまだ1回も行ってません

って事はつまり
1月の食費はゼロ\(^o^)/

やれば出来るじゃん

食費ゼロで生きて行けるのかと問われれば
朝は抜き
昼は豪華に避難袋の乾パンかカップ麺(笑)
夜は白米一口に海苔の佃煮

これを1か月繰り返しで何とか凌げます
山で遭難したと思えば何でもない・・(涙)

おかげで体重も2キロ減
アハハ
と力なく笑う

な~にが朗報だッ!(-"-)

ところで昨年秋
大騒ぎしたあの軽石は何処へ行ったんでしょうか?

海流に乗ってアメリカまで行っちゃったの?
それとも全部海底に沈んだ?
また悩みが増えます(^^♪

写真は、今頃盛りを迎えているだろうと思う昨年撮った蝋梅です



コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023