買っては見たけどその9

年金生活に入って8カ月
環境には慣れて来たのですが
現役生活から尾を引く『ネット通販依存症』は
未だ断ち切れていない(/_;)

パソコンの前に座りポチリンコしまくりの
買っては見たけどはハイこちら↓



電源コンセントとほぼ同じサイズのそれは
wifi中継器と言います。

いつかお話した
我が料理長様のZoomによるフィットネスのレッスン講座。

約2時間、スマホ画面をテレビに映し指導を受けているのですが
先日、レッスン中にもかかわらずスマホ片手にアタシの部屋に飛び込んで来た。

1ヶ月3ギガ(少なッ)のパケット容量を使い果たし
”以後はスピードが遅くなります”旨のキャリアメールにビビりまくった模様(笑)

知るかッ!んなもん(-"-)
と言いたい処では有りますが

我が家の勢力図では到底無理(;_:)
神(紙)対応を余儀なくされる

そこで先ず頭に浮かぶのは・・
『話題のZoomと言えどwifi経由ならパケット容量等使うはずが無い』

レッスン会場を視察すると
スマホを置いている場所のwifi電波の強度は
ナント!15




ま、15がどの程度の強さかは分からりませんが
私の部屋96とは雲泥の差。

て事はレッスン中にwifi接続が途切れ
mobile通信でアクセスをしていた時間があると言う事だよね?

それをヤツ(料理長様改めヤツ・・)に説明すると
何か良い方法は無いかと縋る(気持ち悪いったらありゃしない)

wifiが届く部屋でやれば(-.-)
と返せば
『そんな広い部屋、我が家には無いッ!』と言いやがんの^^;
ウム、そりゃそ~だ(-.-)

そこで、ソフトボールの選手だった”ヤツ”に
センターからバックホームする時はショートかセカンドが中継に入るラ?
と訊けば
遠投100メートルの選手ならノーバウンドで届くよ
だって(..)

はぁ~
そ~ゆ~ことじゃないんだよッ!バ~(-"-)カ

もう
なんだかなぁの世界です(death)
そ~death(です)
これがそのショートorセカンド様(笑)

これを2階に設置すると
レッスン会場の電波強度は
ハイこちら↓



これでめでたくmobile通信回避にて
レッスンが受けられると言うもの
めでたしめでたし(^_^)v

あ、勿論
本体実費3700円と設置費用の昼飯『ピザ』は請求済み(笑)







ところで
ピザってなんであんな美味しくないの?
アタシャお好み焼きの方がお好みだす(^_^)v

知らんワっ!(-"-)



コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023