ブルースクリーン

かつてはモンスターと持てはやされし我がPC
あの頃の面影は今いずこ~~(^<^)


ご主人様共々
ポンコツぶりが目に余る(笑)

さっき何考えてたっけ?
歯磨いたっけ?
目薬点した?
のご主人様に対抗し
1週間に3、4回
突然のBluescreen発作で
フリーズしまくる(;_:)


何か操作しなくても発作がでるので
ド素人判断は
ハードトラブルと決めつけ
グラフィックボードのdriverを入れ直した(それソフトジャン)

ここ2週間は何事も無く胸を撫で下ろした本日
またまた、謎のフリーズ(^_^)v



しかし
今回は以前とメッセージが異なる



ネットで見つけた対策を施し
恐る恐る立ち上げれば
POST実行中にハングアップ(駄目だこりゃ)

ひぇ~!
こりゃグラボ本体かメモリじゃん
最悪マザーボードも有りうるゾ

てな訳で
新しいモンスター君(次はモンスターでなくても良いかな?)
導入を覚悟し約5時間余り
今のところ発作は出ていませんが

この先こいつと付き合うのは
痴呆が進む料理長様の取り扱いと同じ位
憂鬱で眩暈がします(-"-)

味気ないブルーの画面だけでは申し訳ないので
昔の写真を貼って置きます。

あ、こっちはPCの不調じゃありません念のため(笑)

どこが変か分からない人(んなひとはおらん)の為
もう1枚サービスです


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023