暇じゃないぞッ!

 リタイア生活者は
暇を持て余し
ゴロゴロ寝てばかりいる。

と思われているのでしょうか
『家で毎日何してるの?』
と訊かれる事が多くなった。

『1日中パソコンと睨めっこ』
と返せば
パソコンで何するのと来る(笑)

何するもなんも
『コンピューター、ソフトなければただの箱』って言うじゃん
ソフト動かしてるに決まっとるがね(-"-)

私のPCには
大小凡そ200本以上のソフトがブッ込んであり
(中には何に使うソフトか分からないのも有る)
そのソフトで何ができるか考えるのが楽しいんです。

その他にも
マイナンバーカードを健康保険証にしたり
料理長様のスマホプラン見直しや
生命保険控除証明書の電子交付等
こう見えてアタクシ
結構忙しいんです('_')

で~
本日の使用ソフトは
こちらRenee Audio Toolsと言う
音楽編集ソフト

ネットで見つけた音源を加工し
我が家のホームテレホンの応答メッセージを自作しようと考えた訳です。

結果は見事に失敗でした。
と言うのも
複数の応答場面に対し
自作のメッセージは1つしか使えない
(本体標準では10種類のメッセージがある)
つまり
着信拒否でも非通知拒否でも留守電対応でも
全て同じ応答 (/_;)

と言う事で
使用は諦めましたが
ネタ代わりに発表しちゃいます(笑)

皆さんのブラウザには
プレーヤーが表示されているでしょうか?

実はこちらの方がエラク大変でして
私のお借りしているBloggerと言うブログサービスには
音声を張り付ける機能は付いて居ません

ネットの記事を見て、見様見真似で何とか音が出るところまで出来ました。
良かったら再生して見て下さい。
だけでは寂しいので
3Dにて球体を描いてみました。










球に見えますか?

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023