浜松餃子まつり 2019

スポーツでも芸術でもなく
ひたすら”食欲の秋”に徹するの候。

柿やミカン、お菓子などの買い出しに忙しい毎日ですが
今日はグッと渋めに
餃子なんぞを目指します。

そーです
2006年から2回の休止を挟んで 12回目(か?)となる
『浜松餃子まつり 2019』へお出掛けです。
10時半を少し回ったばかりと言うのに
会場は人であふれかえっていた。



県外から参加の『全国餃子』12店舗 と
『浜松餃子』のお店12店舗の中から
お好みの店を選ぶ訳ですが
選ぶったって 味なんか解りャしないんだから
先ずは長い行列を選び、その最後尾に並んでみる。

料理長と手分けし 4店分を仕入れ食べ比べた結果
今年の感想は・・


昨年同様
『列の長さと味は必ずしも比例しない』 (学習能力が無い人ですコト 笑)


イエ、実際
行列の短い店の方が 私の口には合っていた気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023