香嵐渓 その2

私の持論(勝手な解釈)
紅葉は逆光で撮れ! ってのが有る

持論と言うより
写真をやっている人にとっては
もはや常識になってますけど
太陽の光がモミジの葉に当たったら
その裏側に回りましょう って事ですね。

と言う事で先日の続き・・

東の山から顔を出した太陽に輝く 香嵐渓の様子です。





太陽に向かってシャッターを切っているので
背景が黒く潰れ鮮やかさが際立ってみえるのですが
限度を知らない無茶なアタシは
太陽まで入れちゃいます

あらよッ!


今年は久しぶりに
葉の落ちていない銀杏の木に会えたので
茅葺の屋根とのツーショットも添えて置きます。


7時頃、この程度だった

待月橋上の人の数は
10時を回る頃には いつも通り
御覧の様な有様(笑)

皆さ~ん
香嵐渓行きは 早起きが鉄則ですよ~

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023