2018 大晦日

今年もあと僅か

色々有りましたねぇ
な~んも覚えちゃいませんけど・・^^;
IMG_3591
とは言っても
同じ年代のおじさんのコトだけは チョットだけ気になりました。

その1 USBすら知らない偉い人。

その2 「”解決策が無いから発言するのよくない”と言うのはおかしい」
           とテレビで言っちゃうテレビの人。

その3 過去の栄光を引きずる、昔スーパースターだった人。
IMG_1733
社会に背を向け
世間から隔離されて生きている人間ですので
他人様の事など、とやかく言える立場ではごじゃりませぬが
色々と思う事もあった1年でした。
IMG_3529
政治、思想、宗教は全く興味が無いと公言している手前
①と②は置いといて
③にスポットを当て
2018を終わろうと思います。

齢70界隈
出席者の数は年毎に減少し
来年は自分もいないのでは?
の不安がつのる同窓会。
IMG_3623
そんな同窓会に出た事が無いのだろうか?
歳を重ねると
周りの人間が見る見る減って行く。 (あ、死んじゃうって事ネ)
病気や家庭の事情然り
この年齢になれば コンサートに行ける人間が
物理的にも少なくなるのは当然な訳でして(涙)
IMG_3545
そんな事情を踏まえた上で
何時までも過去の栄光を引き摺らない方が
カッコいいのに
と思うのはアタシだけ?
IMG_3606
その昔
芸能人を騙して視聴率を稼ぐ番組が数多くありました。 (今でもありますけど)

大スターのコンサートで
1部と2部の合間に
殆どの客を退場させ
2部の開幕時、 ガラガラになった客席に
どんな反応を示すか
と言う大掛かりなドッキリシリーズ。

ポップスの大物ーは
驚き、伴奏を止め
最前列に陣取ったファンに話し掛ける。
当然と言えば当然と笑って見ていたのだが
ある大物演歌歌手の回は
一瞬驚いた素振りは見せたものの
やおら 最前列の数人に深々と頭を下げ
何事も無かった様に歌い始めた。
IMG_3507
台本通りとか、ヤラセとかはどうでも良い。
若輩者の私は これぞプロと
笑いを通り越し感動すら覚えたものです。

自分にとって プロとは何かを
改めて 考えさせられた2018年
スーパースターのエピソード
で・し・た・・
IMG_1721
写真は
今年、撮っては見たけど 記事にする機会が無く
日の目を見なかった奴等です。
今年最後の日に 陽を当ててやりました(笑)

歳の瀬に
何かと不安定な国際情勢の中
隣の国位はなんとか仲良く出来ないものかと
余計なお世話の世捨て人。

IMG_8208

それでは皆様 良いお年を・・
DSC02449

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023