他人のフンドシその2

本日の『他人のフンドシ』はこちら↓
 
日本全国、県別の日本1位と47位の一覧。
 
各県、それぞれ”良く探した”と思われる日本一や
”どーでもイイじゃん”まで色々(笑)
 
そこで、気になるのは
我が、静岡県の日本一。
 
Jリーガーの数やミカン消費量(生産量は6位)
緑茶消費量、の納得の1位から
”小学生早寝早起き率”と言う
”へぇ~”まで。
そして
各県、47位(ワーストワン)が有るのに
何故か、静岡県だけは47位が無い
という不思議。
 
ま、ワーストと言っても
事故や自殺率などは47位の方が良い訳で
一概にワーストとは言いがたいデーターなのですが
流石に、”47位の無い県”には興味が湧く。
 
47位はダメでも45位や46位ならあるだろうと
データーを見たら
有りました有りました
 
年間雪日数 [ 2010年 ] 2.6日 45位
自殺者数:女性 [ 2006年 ] 195人 46位
大学医学部数 [ 2010年 ] 1校 46位
精神科医師数 [ 2006年 ]
コーヒー消費量 [ 2009年 ]
等々。
そんな中
アタシの興味を引いた項目は
”県民所得”
なんと
東京、滋賀に次いで第3位だそーです。
 
暇な時、覗いて見ては如何?
 
で~
写真は、日本一には無関係の・・
いえいえ
日本一、人気者のこの方↓
IMG_5342
昨年の浜松まつりに登場した彼。
 
子供から大人まで、大人気の彼ですが
顔の角度で表情が全く変わる事を発見!
IMG_5359
 
下を向くと
IMG_5369
なんだかチョイ悪な雰囲気(笑)。
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023