ポイ活

 ふぅ~ッ!
やっと落ち着きましたね

ん、何の事?
のアナタにご説明
そ~です
あの『さよならTポイント』騒動(笑)です

と言っても集めてない方にはなんのことやらサッパリ分からないですよね?
4月22日TポイントがVポイントと連携し
名前も容姿も【Vポイント】として生まれ変わりました(知らんがな)
その2日間が悪夢のドタバタ劇だったって訳です。

忘れもしませんあの日
2011年3月11日
スタンドのお兄さんが熱心に勧めてくれたTポイントカード
あれからワタシのポイ活人生が始まったのでした。

そのTポイント様ともお別れの日がやって来ました
40年も昔の事、某パソコンショップで貯めた10万ポイントが泡と消えた苦い経験を持つアタクシですので戦々恐々その日を待ったのですが
案の定と言いますか予想通りのドタバタ劇が繰り広げられたのでした。

そ~です
TポイントやVポイントがスマホに表示されない(@_@)


ヒェ~又ですかぁ?
でもでもデモ
諦めるわけには行きません
だってワタシのTポイント残高は
これです↓
バーコードは造り物です

この数字が消えて無くなるのは
年金生活極貧老人とって精神的にも大きなダメージ

朝から夜までスマホとにらめっこ
アプリを再起動したり削除したり
スマホ本体の再起動等々


3日めにしてやっと納得できる体制になりました。
という
まったく貧乏くさいお話
で・し・た・・

で~
ワタクシなぜポイントごときに執着するかと言えば
これで新しいスマホ(iPhone16?)の購入を検討中なんです
Tポイント(現Vポイント)でアイフォンが手に入るのか?は
また何時か記事にしたいと思います

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023