さてと・・

 心の栄養と頭の栄養

本を読み、人付き合いをし周りと喜怒哀楽を分かち合う
そんな生き方をしている(出来る)人達を心底羨ましく思う
心に栄養を蓄えて来た人たちだ

一方
人と接することなく
本も読まず、ひたすら科学的、合理的に
そして、義理人情浪節を否定して生きてきた
頭へのみ栄養を偏らせ『こころ』に血の通わない人間の末路とも言うべき
『痴呆』が現実味を帯びて来たこの数ヶ月。

ついさっきまで何をしようとしていたのか、何を考えていたのか
何をしたかったのか全く忘れてしまう自分に
『歳なんだから・・』の慰めは通じない

そんな現実が受け入れ難く
全てのやる気が無くなり放心状態
パソコンの知識もカメラや電気のことも
全く頭から消えてしまった今
受け入れ難い現実を突きつけられ
これが『歳を取る』事なんだと諦めるのか
イヤイヤこんな自分は嫌だと反発するのか
この3ヶ月悩み続け、出した結論はこれ↓(笑)











信仰心皆無の私がコレに藁をもつかむ思いで縋り
もう一度、記事など書いてみようか・・
の心境に至った次第です。

というわけで
支離滅裂、誤字脱字、意味不明の文章で
痴呆の進行状況を皆様に見届けて貰うべく
出した答えですので
写真だけの記事が多くなるかも知れませんが
細々と続けて行きたいと思いますm(_ _)m

(支離滅裂の文章が進行状況を物語ります)

コメント

わわわ さんの投稿…
いつもブログを拝見しています。DHA私も飲もうと思いました。
horG さんの投稿…
わわわ様:
お久しぶりです
DHA、藁をも掴む思いで手に入れました
お互い、『人柱』となり効果の程を検証しましょう(笑)

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023