府八幡宮例大祭 2023

 4年ぶりにお祭を堪能しました

気のせいか酒を呑んだ翌日はより一層痴呆の症状が悪化するようで
この処(2ヶ月ほど)寝酒を我慢してました

酒の力を借りて更新するブログもさぼってしまった訳ですが
これではならじと無理やりそしてヤケクソでアルコール注入(やめときなさいッ!)

土曜は朝から飲めないコーヒーをがぶ飲みし(稀に頭が冴える時があるので)
3時の『屋台お宮入り』を目指し重い腰を上ます。

そうです
秋祭り巡り第一弾は勿論、『磐田府八幡宮例大祭』

運良く中央公園の駐車場に車を停められ(お宮から一番近い)
急階段を登れば既にお宮の境内
遠くからお囃子の音が聞こえ久しぶりのお祭り見物に年甲斐もなく興奮し
お囃子の方へつられ行く。

屋台の周りは見慣れた何時もの柔らかい笑顔が溢れます
先ずはそんな祭人の笑顔をシーズン幕開の写真としましょう

相変わらず気の利いたコメント等まったく浮かびませんので
今日も貼り逃げでご勘弁のほど(涙)


次回は昼間の屋台をご紹介




コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023