今日の症状

 お彼岸ですねぇ
お彼岸と言えば墓参り
と言いたいところでありますが
残念ながらアタシの担当外(笑)

ですので
植木鉢の彼岸花を撮って見ることに・・

と言っても只撮るだけでは芸が無い(そんなもの端から無い)
そこで、ストロボの日中シンクロって奴を使い
まだまだ老いぼれていないところをお見せ致しましょう(^^)/
の思いも敢え無く挫折
使い方忘れてました(/_;)

前回ストロボを使ったのは昨年11月
法多山で和傘を撮った時でした。

あれから10か月
ストロボを引っ張り出し電池をセットするも
『ん?どうやって光らせるんだっけ?』

勿論、クリップオン(ホットシューにストロボを載せる)撮影なら
何とかなりますがフラッシュトリガーの使い方が全く思い出せない
と言う情けなさ。

PCに続きカメラの知識まで脳ミソから剥がれ落ちる現状に
この先『運転の仕方』も忘れてしまうかもの不安がよぎり
免許証返納も現実味を帯びて来た
お彼岸の日
で・し・た・・



コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023