敬老の日

 敬老の日なんだとか

昔、近くの公会堂で祝ってくれた敬老会とやらに出掛けた母親が
お土産を手に嬉しそうに帰ってきたのを思い出したが
アタシも同じくらいの歳になったのかな?

人間(あ、アタシだけだと思いますが)
70歳を過ぎると考える事はただ一つ
『死に方』(笑)

私の場合は
外出もしないし、知人友人親類縁者は殆ど居ないので
トラブルに巻き込まれて殺されたり、事故に遭うってのは考えにくい。
となれば病気か・・

子供の頃から死ぬ時は『自殺』
と確信して生きて来たのですが
ここへ来ての痴呆悪化はその線も薄くなる(笑)

寝ている間にあの世へ誘って頂ける所謂自然死、老衰ってのを切に願うものでありま~す(^^)/

しかし死ぬ前にはやって置かなければいけない事があるのでして
死に支度、終活とか言われるアレです。

アタシの様な人間ですら
身辺整理の大切さを痛感し(色々あって)
完全にボケてしまわないない内に
色々と処分しまくって居ります。

昨日もこちらのお店へお出かけ↓

中古品買取店

何を持ち込んだかと言えば
ホルンです

YHR-567GDBと言うヤマハのホルン
約18年前
インチキ(笑)市民バンドでホルンを吹けと言われ
勢いで買ってしまった無用の長物。

リタイヤ後、真っ先に処理するつもりでメルカリのアカウントを作り
梱包材を買い集めて出品するばかりになって居たのですが
ホレ、アタシって人付き合いが苦手ジャン?(しらんッ!(-""-))
相手との連絡や挨拶、商品紹介文なんて
全く出来そうも無いを痛感し2年半放置

しかし、最近の痴呆進行で焦りを感じ
市内の買取店を探し当て
ダメ元(足元を見られ二束三文での買取)
持ち込んだ次第。

メルカリに出品する場合に付ける予定だった価格は8万円
値引き交渉されれば6万円まで値引き可
のつもりだったのですが
提示された金額はナント!
13万円也。
勿論即決

殆どの身辺整理品はお金を出して処分していたのに(連絡ごみ)
処理できた上にお金を頂けるとは

さてこのお金を有意義に使うには・・
新しいパソコンでも組むか( 一一)

って
それじゃダメじゃん('_')

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023