笑顔

 世の中のあらゆる事柄に関心が無いアタクシ
(と、先日の記事にも書きました)
政治もスポーツも芸能も
着るもの食べるもの・・・
な~んにも関心は無く
拘りもありません
唯一、車の運転以外は。

そんなアタシですから
政府のやることや行政に対して不満や怒りなど
感じることは無い。

報道で政府や行政の不手際や問題点に接しても
怒りどころか笑いしか出ない
そんな
ダメ人間のアタクシが久し振りに笑えたお話。

現役を退き3年目
何時か記事にしました地獄の2年目
(社会保険料や税金が前年度の所得で割り出されるため年金収入と同額に近い金額が出て行く)
が終わり
国民健康保険料や介護保険料も何とか払える程度の金額に落ち着く。

それどころか
多く納めすぎた金額が返って来ます。

そこで問題になるのが還付金の振込先
こんな時の為に先日、マイナンバーカードと口座を紐づけた筈です。
事実、以前記事にした『臨時特別給付金』は何事もなく無事振り込まれたのです。

ところが本日届いた『介護保険料 過誤納金通知書』には
振込先を返信しろ!の文字(笑)

あの紐づけは何だったの?で1笑い

こんな物、紙で送って来なくても他に方法が有るだろうに・・で2笑い

そんな事だから外国から『IT後進国』なんて笑われるんじゃないの?で3笑い

いやあ
笑いって大切ですね・・≧(´▽`)≦アハハハハハ
と乾いた笑い

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023