貧乏してます

 オレオレ詐欺を始めとする各種の特殊詐欺

知らない(登録していない)電話には出ないし
携帯電話同様、非通知は繋がらない設定にしてある固定電話。

万全な対策済みの我が家ですが
郵便物は拒否できない
今日もこんな怪しい封書が届く

『臨時特別給付金』だと?
これを手に入れたければ手数料を振り込めって事かい?

って
おふざけはいけませんね
勿論、これは正真正銘浜松市からの郵便物です。

しかし腑に落ちないのは、我が家はこんな物頂ける資格が有るのかって事。
早速、中身を確認
すると4つの条件全てを満たす場合のみ
給付金を受け取れるとある

その4つの条件とは
①・・世帯の全員が、住民税が課税されている他の親族等の扶養を受けていません。
②・・世帯の中に、住民税課税となる所得が有るのに未申告である者はいません。
③・・既に住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金の支給を受けた世帯ではありません。
④・・世帯の中に、既に住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金の支給を受けた世帯主であった者はいません。

つまり
今まで『住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金』を受け取ったり
受け取った家族は居ませんね?
本当に住民税非課税の所得しかありませんよね?
その上で
住民税が非課税世帯なら10万円上げますよ
って事です。

全ての条件をクリアしている
我が家は住民税非課税なの?

そう言えば毎年6月に送られてくる『市民税・県民税納税通知書』ってのが送られて来なかったなあ(-_-)

と言う事は
我が家は有資格世帯(笑)
有難く頂戴することにしましょう

住民税課税世帯の皆さま、ごちそうさまです m(_ _)m


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023