マイナポイント

 昨日より
マイナポイント第2弾の申し込み受付が始まった。

早速スマホで申請(paypay経由)
2分ほど待たされたものの
処理はあっさり終了
本日paypay15000ポイントが無事付与されました。

危険、デメリット等
今一つ盛り上がりに欠ける
マイナンバーカードですが
アタシは勿論率先して作りましたし
昨年、5年目の更新もしました。

自分の情報を一元管理される事に抵抗を感じる人たちの気持ちも
分からないではないですが
アタシは全く抵抗を感じません
危険性を理解できないってのも有るんですけど・・

個人情報漏洩に関しても
それで自分にどれ程のリスクが生じるのかが分からない。
住所、名前、性別、生年月日など他人に知られても
困るものでもないし・・
程度の認識(甘い!)

大体
住所や名前、電話番号なんかパソコンソフトにして売ってるんですから^^;
銀行口座番号とて
ICチップに入って居る訳でも無いし
他人に知られて困る情報でもない
残高を知られるとチョット恥ずかしい程度
だって銀行の職員には見られ放題ジャン(笑)

そんな程度の認識で作ったカードですが
未だトラブルに遭ったことは有りません。
ですから
今回のポイント付与条件
保険証として利用、銀行口座との紐づけ共

私にとっては何の抵抗、不安を感じる事はありません

等と能天気な事を口にし
15000ポイント獲得を素直に喜こぶ
極貧おやじ

で・し・た・・


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023