可睡ゆりの園 2022

 昨日
恒例の『可睡ゆりの園』へ行ってきました。

が~ッ!
お見せ出来る写真なんか有りません^^;

何故って
アタシが”ゆり園”だと思ってた場所は
ゆり園じゃなかったから・・・(笑)

な~んて
子供みたいな事を言ってると
より蔑まれますので
真面目に・・

10時前、門前の駐車場は7割程度の利用率で
昨年の貸し切り状態から見れば
ほぼコロナ以前が帰ってきたかな?
の雰囲気に期待が膨らむ。

しかし
思いとは裏腹に
黄色のエリアを過ぎる頃

飛び込んできたのは
目を疑う光景(大げさだって)

『ゆり、咲いて無いじゃん(@_@)』

そーです
事前にテレビなどで
”今年はアジサイにもご期待下さい”の告知が有り
承知の上とは言え
ここまで紫陽花にチカラを入れて居ようとは・・

『ゆり園』と言うより『あじさい園』
との印象を持っても仕方無いよねぇ^^;

気を取り直し
五色の丘まで辿り着けば

いつも通りの景色が広がり
ほっとひと安心

あ、イエ決してアジサイが嫌いなのではなく
余りの変貌ぶりに気持ちの整理がつかないだけなんです。

と言う事で
『紫陽花が立派に育つまでは
訪れる事は無いだろう』
を感じた
アジサイ咲く
可睡ゆりの園

で・し・た・・



コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023