余計な情報

 コロナ禍の中
年金生活の中(ん?)
有閑人生の中(うん!)
今までに無い
【テレビ】なんぞを視る習慣が芽生える(笑)

そんな生活では
色々と気になる事も出始める
(お、今日は期待できそうだ)

先ずはマスク
所謂『鼻マスク』ってやつ
マスクがずれて鼻の穴が丸見え(@_@)
私だけかもしれないが
これなら着けていない方がましジャン
って思っちゃう
(ん?、いきなり話が小さ過ぎるぞ)

顎まででいいものを喉まで覆っているためか
金具をしっかり鼻の形に成形していないのか
お顔が小さい為なのか
それとも
使い捨てマスクを長期間使用し
ゴムが伸びてしまったのか
(んなこたぁ無いッ!)
気になるところではあります。
(もっと大事なことが有るだろがッ!)

二つ目は
蕎麦をズルズル大きな音を立ててすすっていた
可愛いお嬢様タレントが気になる(笑)

何故か我が国ではソバなど麺類に限り
音を立てて食べるのが許されている
麺類(長い食材)を吸い込んで食べる時には
多少の音はやむを得ないとは思うが
vacuum carごときの大音量は
お蕎麦屋さんのサイトにも
『度が過ぎる音は迷惑です』との記載がある通り
些か、はた迷惑。

ズルズルの方達に因れば
なんでも
空気と触れると香りが立ち旨く感じるのだとか(..)

だったら
スープもそうしたら?
コーヒーもズーズー吸い込んだら?
パスタも大音量で吸い込めよッ!

ん?
イヤ失礼
ついつい興奮してしまいました
ごめんなさい
m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m

で~
なんの話だっけ?

あ、そうそう
ズルズルね(^^ゞ

アタシが思うに
昔の町人は歯並びが悪く
上手くすすり上げる事が出来なかった為
無理やり作った言い訳では?
(そっちの方が無理やりやん)

因みに
アタシが麺類を食べるときは
パスタ宜しく
箸に巻き付けて頂いて居りま~す(^^)/

チャン!チャン!
(マナー違反はどっちだッ!)

麺類の話が出たので
最後に気になるもの
『揖保乃糸のコマーシャル』

なんと天浜線の車両じゃございませんこと?
(今までの興奮はこの動画を引き出す前振りですW)

暇人は
早速、撮影場所を捜索

人物に当たる太陽光の影から
南か東に走行と推察
南向き東向きで天浜線と並行する道をgooglemapで探します
探し当てたのがここ↓

磐田市上野辺
奥に見える跨線橋が一致

と言う事で
やっばり期待通り
【期待外れ】の内容でした・・(涙)


ついでのソース
ワタクシ
素麺は噛まずに飲み込みます
フンッ!一々余計な情報だ(-"-)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023