無題

 長らくご無沙汰の原因は勿論PC君との大乱闘(笑)

イエ、彼が悪いんじゃなくって
今回悪いのはあたしの方(笑)

先ずはコチラの写真

そーです、あのFireTVのリモコンが2個

料理長様用のガジェット(?)でしたが
アタシが触っているうち
『こりゃ、良いオモチャだワイ
あんなバアにさんにゃ猫に小判、豚に真珠、馬の耳に念仏、兎に祭文、犬に論語ジャン』(言い過ぎぃ~~~)
とばかり即刻アタシの部屋へお引越し

そんな折、マタマタAmazon様から
『15%オフセール開催中につき覗きに来ること!』のメール
フンッ!年金生活者はそんな甘い言葉にゃ乗らんぞッ!
と無視を決め込んでいると
スマホにも『旦那!今ならDiXiMが半額ですぜ』の殺し文句(笑)

こりゃ1カ月昼飯抜きで手に入れるしかないな
で始まった大立ち回り。

しかし殴り合いの代償は想像以上に大きかった(ん?)
ネットワークの知識の無さにのたうち回った3週間
SMB、UPnP、Mezzmo、KODI、DiXiM、NAS、VLC、DTCP-IP、DLNA、メディアストーリーミング
等の武器を駆使し、容赦なくアタシを攻撃する最強PC

ふぅ~
30~40年前の若きアタシなら難なく撃退出来た筈が
体力(知識)不足には勝てず
古の兵法書を引っ張り出し体力づくりに励むも

ちんぷんかんぷんで
活字に拒否反応まで出る始末(涙)

悲惨な現実を突きつけられ
大きく落ち込む日々の中
ドラッグストア店先で見つけた
『スマホ自販機』なるニューフェイス(笑)

脳ミソ激甚劣化をすっかり忘れ
早速Coke ONアプリをインストール

ウキウキ気分でPayPayとの連携を済ませ
ジュース1個買うため磐田までお出かけします。

使い方はいたって簡単
初めてでも躓くことなく購入する事が出来

ニヤつきながらご帰還の爺チャン一人(^^)v

んでもアレだね
今までも
クレカのID機能やスマホのsuica、quickpayで
自販機を利用して来たけれど
なんだかんだ言ってもコインが一番早いジャンねぇ(^^ゞ

と身も蓋も無い事を平気で口にする偏屈爺m(_ _)m

なのですが~ッ!
増々、年寄りが生き辛くなって行く社会で
遠回りでも
面倒でも
老人の悪あがきと笑われても
無駄な抵抗だと蔑まれても
コインじゃなくキャッシュレスを選ぶのが
ポンコツ老害のあるべき姿なのでは・・(はぁ?)

そんな『よけい』な事を思った
ドリンク購入ドライブ

で・し・た・・

因みにこのアプリ
購入した飲料を取り出す時以外
一切自販機に触れません(飲料を選ぶのもスマホの画面で出来る)

今は対応機も少なく探さないといけない様な状況ですが
皆さんも是非利用してみては如何?


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023