大収穫

 昨日はミカンの買い出しに引佐までドライブ(遠い)
目的地は竜ヶ岩洞の入り口手前にある
『いなさの産物直売店』

往復50キロ近く掛けて
何故そんな遠くまでミカンを買いに行くのかは




これで2000円チョットだから・・(笑)

だとしても
わざわざガソリン代をかけ出掛ける程の金額か?
とお思いのアナタにご説明

ワタクシ、根っからの貧乏性で
目的が一つだけでは中々出掛けようとは思わない。

出掛けるには必ず複数の目的を作る
と言うか無理やりでも作ってしまう性格なのでして・・

そう
そのもう一つの目的はと言えば
『自販機でジュースを買う』

なんじゃそりゃ
とお思いの皆様に再度ご説明

その昔、珍しさと好奇心で
Apple Payにカードを色々登録してしまいました。

その中にSuicaもあったんですが
当地の鉄道会社では使用出来ないことをチャージ後に知った訳です

チャージした1500円は
全く利用されず数年の月日が経ち
年金生活に入った今
1500円とて勿体ない(2万円ドブに捨てる奴がよく言うわ)
何とか使える所はないものか
と考えた末
鉄道系カードが使える自販機を目指し
引佐から森SAへ移動。

無事自販機前に立つと
今度は『Suicaって登録しただけでエクスプレスカードになるんじゃなかったっけ?』
の興味が湧く

ロックの解除なしで見事ジュースをゲットし
久しぶりに蕎麦でも食ってく?
と料理長を促し店内を覗けば
すべて空席^^;

そんな光景が怖くなり(ポツンと一組だけで食事は流石に怖い)
下り側へ回ると

数人程、食事をしている人を確認できたが
ホレ
アタシって極めて小食ジャン?(知らんがなッ!)
外食と言えばソバ以外食べられないのです(殆ど残す)

因みにこちらが、とある日のランチ(こっちの方が怖いわッ!)

Suicaを使う目的は果たせたものの
折角遠出(?)したからもう少し収穫が欲しいと
コンビニでパンを購入
こちらの支払いは勿論ID

トリプルの用事を果たせ
大満足だったのですが
帰路途中
ATM利用とお酒購入で
合計5件のミッション達成と
大収穫の1日
で・し・た・・


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023