副反応

 昨日、予定通り3回目のワクチン接種に行って来ました。

前2回はファイザー製
今回はモデルナ製の交互接種。

予約時間の12時30分の45分前には会場到着
早いので入り口手前で待機しようとしたら
どうぞどうぞと迎え入れられ
気が付けば12時15分には会場から退出。
何時もながらの手際の良さにに感心すること頻り。

1回目の様に眩暈も無く
体調も変化無し(注射の跡が少し痛む程度)
でほっとしていたところ
マタマタ舌の奥が痛みだす
アタシの中ではこりゃもう『副反応』確定ですな(/_;)

世間ではワクチンについて色々議論もある様です
中でも、副反応を心配し接種を躊躇う人、特に若者にはその傾向が多いと聞きます。

副反応の辛さは本人のみ
それに比べ
感染した時の影響は本人以外にも出る
等と言う声も有りますが
副反応の辛さは本人しか分からないジャンねぇ(^^ゞ

等と、殆ど感染リスクも副反応も無い老害がほざいて居りま~す(-ω-)/

まあ、私の様な引き籠り人間にワクチン接種などは無駄
勿体ないから辞退しろッ!のご意見もあろうかと思いますが
アタシにとっては『エチケット』と捉えていまして
そう、『トイレから出たら手を洗う』程度の認識
なのです(笑)

それにしても舌が痛いゾ(-"-)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023