ぶどう狩り

最近のアタシの日課は
ぶどう狩り(笑)

【まん延防止等重点措置】が出ている浜松で
外出とは見上げた心がけだ


正論をぶちまけるそこのアナタ
話は最後まで・・

我が家の《大失敗作ブドウ》が色づき始め
先日紹介した裂果実も
『無理すりゃなんとか食えるんじゃないの?』
の欲が出る

しかし
如何せん素人栽培の成れの果て
一房の中に青い実と紫の実が混在

そこで
房の中から色の付いて食べられそうなやつを摘み取ってみた


ん?
そりゃブドウ狩りじゃなくて
ブルーベリー狩りじゃん(;_;)

のご指摘はさて置き
折角育てたので
食後のデザートとして戴いてみます。

味はと言えば
とんでもなく甘い訳では有りませんが
しっかりブドウの味はしますデス

まだ青い房も有りますので


こいつらが真っ黒く熟し
房ごと切り取る本物のブドウ狩りが出来るよう
がんばりま~す(^^)/

って
頑張るのはお前じゃなくってブドウの方だろッ!(-"-)


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023