9000人超え

 痴呆が進む老害ブログは
後ろ向きで悲観的
マイナス思考満載の有害サイト(笑)

そんな有害サイト管理人が最近感じる事を
思うがまま書いて見る
(余計な事しないで寝てなさい)

てか本当は
日に日に増すコロナ患者数を目にしても
何も感じなくなって来たんですけどネ♡
(そりゃアンタの痴呆が進んだだけです)

あと数年間、いや永遠にこの状況は変わらないだろうと言う
絶望感(アタシにとっては大歓迎)が漂い始めた(か?)昨今
この期に及んで
コロナ罹患する人達は普段どんな生活をしているのだろう?
の疑問や興味も不謹慎ながらあったりする^^;

いくら注意していても感染は防げない
と言う人が居るが
本当にそうだろうか?
私に言わせれば『結果が全て』
感染したと言う事は
『注意が足らなかった』だけなのだが・・

以前も書いた通り
自分自身が罹患した時には
『あれだけ気を付けていたのに』
ではなく
『何が原因だったのか・・』
を深く追求する姿勢は持って居ようと思う。

コロナと酒席の因果関係が叫ばれて久しいが
私の素朴な疑問に
『どうしてあの方達(酒好き)は呑むと声がデカくなるの?』
がある
(と突然話が飛ぶ)

晩年こそ
”あいつを呼ぶと場がシラける”との理由で
誘われなくなったが
若かりし頃は嫌々ながらでも参加していた飲み会
しかし
宴会場の片隅で
デカい声の酔っ払い共を蔑みながら
一人サケを酌む変人には
何時の頃からか、お呼びがかからなくなる(;_;)

当然と言えば当然なのだが
友達も無く趣味もない、只死を待つだけの人生を
『そんな生き方って楽しいですか?』とよく聞かれたものだ

そんな時の返しは必ず
『何時か死ぬ事が分かってて生きてるのって、そんなに楽しいですか?』だった(爆)

現役時代、新人君は必ず私のトラックに乗った。
(と、マタマタ話が飛ぶ)

営業職や現場監督が配送業務をする事など無いのだが
現場を理解すると言う目的で新入社員を連れて回った。

そんな新人の中に”仕事”以外の質問をぶつける人間居た。
『大人って何時からですか?』とか『事実と真実の違いはなんですか?』などの
質問に対する答えの中で彼の反応が良かったのが
『人生ゴム紐論』と『人生家庭内博打論』(笑)

ゴム紐論とは
人生50歳から75歳に寿命が伸びたとすれば
50に25を上乗せしたのではなく
0から75までの間、全て1.5倍に伸びる。
そう、まるでゴム紐の様に・・
って話

要は今の75歳が昔の50才ならば
今の20歳は昔の13歳と同じじゃないの?
13歳の脳ミソを纏った(まとった)オトナ
が如何に危険な生き物か
を言いたかった訳でして^^;

家庭内博打とは
楽しい事、嬉しい事、時には悲しい事もあるけれど
何れ死ぬんだからそれが何になる?

家族で賭麻雀して
やれ、今日はお兄ちゃんが勝った
今日はお父ちゃんが負けた
家族の誰かが
儲けた損した等と楽しんでいても
それは家庭内でしか回らない金銭

それも、やがて
月末に怖いオッサンが現れ
根こそぎ回収されてしまう(笑)

つまり
楽しい事悲しい事もその向こうには
死と言う終わりがある
の比喩(-.-)

それを忘れるために人は趣味に没頭する
んじゃ無いんですか?
を返され
苦し紛れに出た言葉は
『それは趣味に対して失礼じゃないの?』(笑)

等と
死を間近に控え
取り留めのない想い出が頭をよぎる
感染者9千人を超えた日(;_;)

あ~ぁ
早く完璧にボケちゃわないかなぁ('_')

って
もうすぐですから心配しないでネ(^_^)v

写真は
先日動物園と一緒にに訪ねた
浜松フラワーパークの蓮とひまわり
です
そしてこちらはスマホで撮った2回目のパノラマ写真

今回はちょっと斜めになっちゃいました^^;


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023