マルチ発光

 最近の感染者の数をみるにつけ
長くなりそうな予感が消えないコロナ生活

ま、皆さん方と違いアタシャ何年でも
耐えられますけど

と言うより、今が理想の生活(笑)

とは言え
写真を撮りたい気持ちだけは
湧いてくるみたい(-_-)

先日記事にした天体写真は
機材を揃えたり、夜中に山奥まで出掛けたりと
私にとって極めてハードルが高い。

そこで考えたのが
自室で激写!

ん?
なんじゃそりゃ?
全く需要は無いぞ
とお思いのアナタ
部屋の様子を撮るんじゃなく
部屋の中で写真を撮るって意味ね
(初めからそう言えッ!)

で~
出来上がったのがこちら↓

再びのなんじゃそりゃ!
にご説明

スニーカー型キーホルダーを
天井から糸で吊るし
振り子のように大きく揺らせます
それをストロボの【マルチ発光】って機能を使って撮るとこんな写真に

それがど~した!
と言われれば
どう~もしませんけどm(_ _)m
の言葉しかごじゃりませんが

家の中でも撮れる被写体を見つけたので
取り敢えず
ご報告と言う事で・・(^_^)v

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023