コハクチョウ様

本日のお写真はこのお方


磐田市内の田んぼの脇で
下り新幹線を
Dr.Yellowにみたて
試し撮りをしていたところ

うしろから
『あッ!鶴だ』と料理長様。

はぁ~?
野生の鶴なんか北海道にしかいないべ
まさかサギと鶴を間違えたか? と振り返れば
そこには
まさしく白鳥様のお姿。

磐田市の桶ヶ谷沼に
オオハクチョウが飛来した とニュースで見たが
こちらのお方は
首の長さと言い 嘴の黄色の形といい
コハクチョウ様に間違いない。

何年か前
コハクチョウの一家を
袋井と磐田の境の田んぼで 見掛けた時は
5人で寛いでいたと記憶している。

しかし
この日見たコハクチョウ様は
たった一人で 餌を探していた。

ん?
家族とはぐれたか?
それとも 孤独が好きなアタシみたいなタイプ?(お前と一緒にすんなッ!)
と少々心配になったのですが
イエイエ
もっと深刻なのは
白鳥と鶴の見分けが付かない 我が料理長様。

そのうち
鹿の事を馬と言いそうで
とっても
こ・わ・い・・・ ^^;

因みにその時の試し撮りはこちら↓


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023