ドクターイエロー@磐田市某所

勉強嫌いで人付き合いが苦手
そんなワタクシには 趣味と呼べるものなどありません。

写真を撮るのは好きだけれど
『趣味』とまでは言えない。
このブログで何度も出て来たフレーズ(笑)

しかしながら
めったに見られない 珍しい光景やモノに出会えば
腕の悪さも顧みず
カメラを向けたくなる身の程知らず(/_;)

本日はその中のひとつ
【923形新幹線電気軌道総合試験車】
所謂、『ドクターイエロー』です。



写真の撮影場所は磐田市某所(笑)

こう言う鉄道写真を遣られる方は
多分、撮影場所を探すのも楽しみの一つではないかと思いますので
敢えて場所は書かないで置きますが
こちらの写真がヒントになるかも・・

そして
こっちは 誰でも分かる
天竜川を行くyellow君。




運行日が少なく
定まっていない上
運行日時も非公開の為
偶然見かけたら”いい事がある”とも言われる ドクターイエローですが
ネットで調べれば その運行予定がある程度(かなり正確)分かるらしく
今日も
私の行った場所には 7人ほどがカメラを構えて
彼の登場を待っていました。

興味のある方
自分好みの撮影場所を探しに
是非、お出掛けくださいまし~(^O^)/


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023