大きな声

冬の余韻を引きずりながら
人々の目を楽しませてくれた 早咲きの桜が
そろそろ役目を終える頃

染井吉野を待つ僅かな時間に
どっこいこれからがワシ等の出番じゃ
大きな声を上げるのが
掛川の逆川沿いに咲く掛川桜様。

約1キロの両岸には 300本の掛川桜が今、見頃を迎えています。



ここでの見ものは
何といっても ”お城と桜” なのですが
程よく重なる場所は中々見付からないものです。



でも逆に
そんな穴場を探し歩くのも 楽しみの一つかも知れません。


ところで
『大きな声』と言えば
週末、晴天、見頃の三拍子がそろった本日
多くの人出の中から聞こえて来たのは
これまた大きな外国の言葉。

有名観光地は外国人観光客で もはや飽和状態と聞きますが
それにしても
どうやってこんな地方の情報を入手するのかと
ちょっとばかし不思議に思った
桜満開の掛川城下
で・し・た・・ 


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023