ゴキブリ展G(グレート)その2

長いですね~
 って
 なにが?

 そう
 染井さんを待つ時間
 長いったらありゃしない('_')
 こんな時はアレです
 HDDの中を漁って
染井さんの登場まで 時間を稼ぎましょう^^;

 本日のピンチヒッターは
 先日訪ねた『ゴキブリ展G(グレート)』で出会った仲間たち。

 あ、仲間ったってゴキちゃん達には今回はご遠慮願います
だって、夏になればイヤと言う程会えるから(笑)

 と言う事で
先ずはこちらから↓

お馴染みのアシダカグモ
 家のなかで害虫などを食べてくれる
とっても良いヤツ なんだけど
その昔、卵嚢を抱えたこいつに
 顔の上に飛び掛かられ
 蜘蛛の子を顔中に撒き散らされた
嫌な思い出のある憎いヤツでもあります。

次は
ショウリョウバッタ(メス)だと思って
名前を見て来なかったけど
顔つきがチョット違うかな?

 因みにオスは物凄く小振りで
チキチキバッタって言わなかったっけ?

次は
パンサーマンティス と言うカマキリの仲間


これも
名前見て来なかったけど

 マルムネカレハカマキリ かな?
 間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
上から見るとこんな感じ


そして
ナナフシの仲間

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023