ハッチョウトンボ

何週か前
新聞に載っていたサギ草を撮りに
何時もの場所へ行ったのですが
IMG_0273
高価な、望遠やマクロレンズを駆使しても
思った絵には程遠く
IMG_0300
諦めて、トンボに目標を変えた時
IMG_0314
 
『あ、あんなちっちゃい赤とんぼ!』の料理長様。
DSC06271
 
シワシワの指の先(怒られるゾっ)を見れば
一円玉程の小型トンボがあちこちで羽を休める。
 
『あれはハッチョウトンボと言って大変珍しい・・』と
説明するのも面倒なので
貴重なトンボだよとだけ教え
チビ君をファインダーに捕らえたものの
AFが全く効きません。
 
折角、ブログのネタにと出掛けたのに
思いも寄らない散々な結末に
本日、仕事の途中再チャレンジ。
 
今回の道具は、仕事用にトラックに載せてある骨董品カメラ。
装着している300ミリの望遠レンズには MACROの文字。
所謂、望遠マクロってヤツ。
 
お、これこれ(^^♪
なんでこんなイイモン忘れてるかなぁ
日本一の”おチビちゃん”と
DSC06278
DSC06310
DSC06305
DSC06295
 
 
帰りに、サギ草もリベンジして
DSC06280
久々のネタ、Get!!

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023