頭と体のギャップ

先日の川根路ドライブで
20数年ぶりに腰痛が再発。
2,3日位で治るだろうの期待も
運転や肉体重労働
加えて、加齢による細胞劣化(笑)で
益々悪化。
 
ポンコツ我が身に鞭打ち
あと1年は働かなければ・・
の気持ちも空回り。
ヤケクソ気味で、仕事中
ガーデンパークへ寄ってみました。
P7274250
 
元気なヒマワリにチカラを分けて貰おうと
激痛に耐えながら
P7274230
 
ヒマワリ畑まで辿り着けば
こちらも、猛暑にダウンの
ヨレヨレ、グダグダ状態。
P7274236
P7274233
 
お花畑の中で彼等にカメラを向ける姿は
これぞ
”同病相哀れむ”の図。(ガハハ)
P7274240
 
日陰を探しながら
何とかトラックまで戻った時
『ん?、少し楽になったかも』
の勘違いも
風呂から上がれば又激痛が蘇る。
 
世の中、何が辛いって
身体はボロボロなのに
頭の中は、未だ小学5年生ってとこ(涙)

P7274245

コメント

hiromasa さんの投稿…
おあつぅございます。ご無沙汰をしておりますが、痛みはあれどお元気そうで何よりです。
時々、静かに読ませていただいております。ワタクシも貴殿同様、5月より高齢者と国から認められ、ひまわり同様暑さもさることながら腰痛に悩まされ、娑婆中(しゃばじゅうと三河では言いますが意味は、どこもかしこもです)ビリビリ痺れてぐったりしております。
ワタクシも運転する事が何時までできるのやら、もう少し頑張りたいやら、頑張りたくないやらモヤッとした悩みを抱えて婆の言うがままに働かされています(笑)

暑中お見舞い申しあげて、ついでに妙な書き込みに許しを請うて・・・ご自愛を。
horG さんの投稿…
hiromasa様:
お久し振りです。

毎日暑い日が続きますが
体調管理には十分お気をつけ下さい。

ドライバーの職業病とも言える
腰痛、辛いですねぇ
お察し致します。

この歳になりますと
気になるのはどうしても
リタイアの時期
すずめの涙程の年金で、生活を支えるか
老骨に鞭打って、もう少し頑張るか
思案のしどころです(笑)

歳は取りたく無いものだ・・
では無く
上手に歳を重ねて行かなければ・・
等と、思い始めた昨今です。

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023