トーマスフェア@千頭駅

東海地方も梅雨が空け
夏本番開始の”海の日”
朝から夕方まで、昼寝 ヒルね ヒルネ。
お陰で、頭が割れそーに痛いで~す
だから
今夜は早く寝よっと・・
 
ところで、海の日が有るんだから
山の日だって有りそうなもんだ
と、検索すれば
8月11日がその日なんだって
しかも、来年から休日になるんだとか。
そんな”山の日”1年前プレイベントとして
昨日は、ヤマへ行って参りました。
 
ヤマと言っても本格的な山岳じゃ御座いません
ヤマの方角です(笑)
先日、悪天候に祟られ
急遽、動物園行きを余儀なくされた
あのトーマス君に逢う為
千頭駅まで、チョッくら車を飛ばします。
IMG_4708
 
第2橋梁で、トーマス君の勇姿を眺めたら
IMG_4625
IMG_0018
IMG_0025
 
お目当ての千頭駅は直ぐソコ。
 
駐車場から、滴る汗を拭きながら
辿り着いたソコは、お祭り騒ぎの賑やかさ。
何時もの、静かな山の駅とは程遠い
”きかんしゃトーマスフェア2015” 開催中の駅周辺には
溢れんばかりのちびっ子達。
IMG_4643
 
場違いだとは思いつつ
ジジババ二人も入場料650円を払い
駅構内へ潜入です(笑)
IMG_0037
トーマス君のお友達
ヒロ、パーシー君の前には
記念撮影を待つ長蛇の列。
P7194220
物販コーナーはトウモロコシや鮎の塩焼き等
お父ーさん対策も万全(笑)
 
ですが~
少々場違いのジジババ2名は
写真だけ撮らせて頂き
早々に退散。
IMG_4645
hiro1
この2年間で
5度目ともなると
とっても短く感じた
往復200キロの
川根路ドライブ
で・し・た・・

IMG_4673

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023