偉人

野球やサッカーなど
贔屓のチームが負けると、機嫌が悪くなって
仕事や生活に支障を来たす
って人間が、アタシの周りにも少なからず存在する。
 
ま、スポーツに限らず
他人の言動に影響を受けるのは世の常。
しかし、何事にも興味を持たず、深入りはしない
自称、世捨て人のアタシにはその心配は無い。(笑)
 
自分の思い通りに行かない事が
涙を流すほど辛い事なら
政治家なんかにならなきゃ良かったのに・・
と、テレビに向かって呟く。
 
その人にとって
とっても重要な事柄であっても
それに関心の無い人間にとっては、痛くも痒くも無い訳で
巷の大騒動を余所に
病気の総合デパートと言うほど多くの病を抱えるアタシには
せめて、精神衛生上悪影響を及ぼす
政治、思想、宗教からは、より距離を置こうと思った
この数日間でした。
 
にしても
『どっちもどっちだヨ』のテレビ画面を眺めながら
学者や弁護士等の
立派な先生が
一旦”政治家”の肩書きが付くと
ど~も、胡散臭く、メッキが剥げる様な気がする。
そんな、捻くれオヤヂが
正真正銘、”偉人”の生家へ行って参りました。
 
2008年から始めたブログも7年が経ち
近隣のA級、B級、C級観光地や施設など
殆ど訪ね回ったアタシですが
 
未だ行った事が無い場所が2箇所。
オートレース場ともう一箇所がこちら↓
P7124207
仕事で、前は通ることはあっても
中々、中まで入る機会が無かった
『豊田佐吉記念館』
P7124177
 
トヨタ自動車創業者、豊田喜一郎の父。佐吉の生家です。
 
P7124184
 
 
館内の紹介は
実際に行って見て頂くとして
 
P7124186
P7124194
 
 
 
屋敷と言うより、ヤマと言った方がぴったりのそこには
 
P7124163
 
胡散臭さやメッキの臭いなど
微塵も有りません。
P7124162
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023