ツッコミ

今日はこちらの写真から↓
 
PB021557
先日新聞に入っていた折込みチラシ
 
『ミラーレスの一眼レフだと?』
ちょっとカメラに興味のある人間なら
即、ツッコミを入れたくなる文字が見える(笑)
 
”担当者、知らないんだね”
の笑い話で済みそうなミスに比べ
笑い話で済まないのが
最近、巷で話題の食品偽装
 
美味しく戴いたんだし
本物と見分けが付かなかったんだから
つべこべ言わずに諦める!
アタシが当事者なら思うところですが
許せないのは、そんな
消費者、お客の”無知”を逆手にとって
利益を貪る大企業。
 
まあ
食品業界に限った事ではありませんケドね(ーー;)
 
面白くもなんとも無いお笑い芸人
ニュースもまともに読めない女子アナ
やらせ横行のテレビ局
自分の不調をギャラリーのせいにするスポーツ選手
信号無視のドライバー
等々
挙げればキリが無い実例も
アタシに言わせれば立派なプロ偽装(笑)
 
民度の高さで有名な日本人
こんな実情を知った他国の人達は、どんな反応をするのでしょうか?
何時に無く
おふざけブログらしからぬ内容でまとめてみた。
 
理由は・・・
 
『ネタが無いんだよッ!』
捨て台詞は
まさしく民度の低さ故か?
 
人様のことは言えませんでした
アハハ
チカラなく笑って誤魔化す。(^^ゞ
 
因みに・・・
レンズから入った光(像)を
撮像素子の前に置かれたミラーで反射させ
光学ファインダーに導くタイプのカメラを
レフレックスカメラと言い
一眼レフのレフはこのレフレックスから来ている。
つまり
ミラーレスとはそのミラーが無い構造のカメラなのだから
ミラーレス一眼レフはありえない。
と言うわけ

ついでに
こんなのもありました
PB021559

こちらは
高倍率ズームレンズが付いた
コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)

って、どこがコンパクトだッ!

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023