症状悪化

 このところ益々酷くなる痴呆の症状。
悪化の一途を辿る症状に
(言葉や文章が全く出て来ない。加えて何も感じなくなった)
ブログの自然消滅も時間の問題か・・

ボケ防止に始めたブログではありましたが
全く効果無しを立証(←この単語が10分出て来なかった。しかも使い方合ってるのかも分からない)

現役を退き早3年
こんなに早くその時が訪れようとは(/_;)

まあ完全に逝ってしまえば怖いものなしなので
静かにその日を待つ事としましょう。

てな訳で
本日の課題は先日残してあった
『ネットのスピードアップ』

はあ~?('_')

脳細胞壊滅にもめげず頑張る
身の程知らずの爺ちゃんひとり
Wi-Fiのスピードアップに挑むの巻~!

取り合えずできる事は
2.4G帯のチャンネルを変えてみますが

こんなもんで大きな変化はない
(集合住宅なら多少の効果があるかもだけど殆ど無意味、気休め)

次に目が行ったのは
LANアダプター
所謂Wi-Fiの子機です

アタシのPCに載せてあるアダプターは
11n規格なのに2.4Gにしか対応していないと言うセコさ

そこでこいつを交換してみる
こちら↓

2,491円也
11ac規格で5G帯433Ghzだと(貧乏人が買えるのはこの程度)
んでもって結果はこれ

まあ
大元の光回線の契約スピードが
30Mbpsなのだから
どう頑張ってもそれ以上出る事は無い
(それを言っちゃぁお仕舞ヨ)

と言う事で
禁断の回線プラン変更の暴挙に出る(笑)
30Mを300Mに・・

しつこく1Gプランを勧められたのですが
ここは300Mを固辞

理由は
費用の問題と1Gだと工事が必要

何より
私のルーターの規格は
11nで300Gが精一杯なんですから・・(^^ゞ

後で分かった事ですが
300Gのプランは廃止されたみたいです
危ない危ない
ぎりぎりセ~フ(..)

そんなこんなで
Wi-Fiスピード拡張は
アダプタの交換と反則技のプラン変更
で・し・た・・

あ~あ
早く完全に逝ってしまわないかなぁ

この程度の文章を書くのも
非常に
キビシィ~~~ッ!(+_+)


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023