DIY

人生の終焉を迎えるにあたり
悠々自適な生活を夢見た年金生活

そんな年寄りにこんな試練が待っていようとは・・・
(って、いつもの誇大表現)

あ、皆様お久しぶりデス(^_^)v
ここ1ヶ月半、特にこの2週間ほどは
隠居爺さんには殊のほか堪えるドタバタ劇が展開されていました。

今もその余韻は残って居るのですが
やっとブログなど書く気になったのでご報告。

アタシの机の上(コタツ)に広がる怪しい品々


見れば、全てカー電装品

ん?オートバックスの出張所でも開くのか?(それほどれも・・^^;)

ドタバタの原因は勿論これです

何を隠そうワタクシ、オーディオレスの車に
カーナビとやらをDIYしようと年甲斐も無く思い立ってしまった(-.-)

1か月半に亘っての情報収集で
『何とかなるんじゃないの~?』の結論に至り
凡そ20万円を投入し部材を集めた次第。

ナビ本体だけなら簡単なのでしょうが
所謂全周囲カメラ(空から眺めた様に自車が映るやつネ)の映像を
ナビに映しだすと言う壮大な計画を立てる(ムリムリ・・笑)

何処に何を配線すべきか
例のソフトを使い完全シミュレーションの日々


来月初旬には結果が分かると思いますので
その結末を又ご報告する予定ですが
20万円をドブに捨てる結果にならない様
頑張る所存でありま~す(^^)/

と言っては見ても
イヤと言う程脳ミソ劣化を思い知らされた1か月半

ど~なることやら・・


乞う!ご期待(^^♪








等と言っている矢先
こいつ↓が使えないことが判明


これは
main mission アラウンドビューモニター(日産名)の映像を
ナビに映す為の部材
これが私が取り付けを計画している車の年式と合わない事が判明。
(なんで車メーカーって、ちょこちょこ仕様変更するのかねぇ)

取り敢えず4900円をドブに捨てましょう・・ 
ポイッ!(;_;)

ったく
なんて日だッ!(-""-)


でもこれで多少ハードルが低くなった訳だす(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023