体調不良

 コロナ生活も一年を経
環境にも馴染んできた頃(ん?)

マスク、三密回避、うがい、手洗い、消毒に加え
ワクチン接種の朗報も聞かれる昨今ですが
大阪府の調査によれば
率先して接種を希望とどちらかと言えば希望者の数
60パーセントだとか

そんな中
いい歳をしたオジサン芸能人が
三密状況にいたとか居なかったとかで
マスコミに叩かれまくる騒ぎ(笑)

私に言わせれば
それこそ『ん?』

この方、とても純な人間で(名前にも現れてるじゃざいませんか)
子供みたいなココロ(コロナじゃない)の持ち主
そんな”個性”を
温かく見守って差し上げるのがオ・ト・ナ・の対応ってもんです。

つまり
歳をとってはいけない人間の存在を受け入れ
その行動を温かく見守る(何故か上から目線・・笑)
そんな風に考えれば
気持ちが明るくなりゃしませんか?(半分皮肉)

それに一度罹患すれば感染リスクは少ない訳で
取り立てて騒ぐほどの事ではない気がするのだけれど

などと
訳の分からない事を言う
私の身に異変が・・

当ブログで何度となく登場したワタクシの『病的対応』(笑)

外食もせず他人との接触も無し
買い物帰りは即、消毒、洗顔手洗い

そんな私に悪夢が襲ったのは今月初めの事

風呂から出て部屋で寛いでいる時
左肩から首に掛けて違和感を覚えたので
軽く揉みほぐしストレッチなど施して
床に就いた。

しかし
深夜、激痛に目覚め
寝返りも体を起こす事も出来ず
朝まで痛みに耐えほぼ徹夜(';')

頭を手で固定し
なんとか起きてしまえば多少楽になるものの
夕方から夜は全く同じ状態。

目薬を点すため顔を上に向けると
首から頭にかけ失神するほどの激痛
3日目からは右肩、首にも激痛が拡散する始末。

常備してあるロキソニンで間を持たせ
明日は病院に行こうと決めた翌朝は
行くほどでもない程度の痛みで思い留まる。

そんな状態が2週間続いた今朝は
何事もなく起床。

ん?
あれは一体なんだったんだ?
タチの悪い寝違いなのか?

と言う
コロナより恐ろしかった日々

で・し・た・・




写真は
HDDから拾って来た同病相憐れむの図

歳は取りたくないものデス!





コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023