恐ろしさ

我が家の料理長様には 大きな欠点があります(ん?突然どーしちゃった?)
他でもごじゃりませぬ
買い物依存症(@_@)


そりゃお前だろッ!
のツッコミには
返す言葉も御座いませんm(_ _)m

で~
何をそんなに買って来るかっちゅーと
先ず第一に
【化粧品】
無駄の極みと教えて差し上げるのですが
ドレッサーの中には
使いかけの
おんなじ様な化粧品が山積み(笑)

次は
【食料品】
レトルトカレーやインスタント麺
カップ麺などが
カップボードの扉を開けると
雪崩の如崩れ落ちる。

【洗剤】や
【台所用品】は言うに及ばず
【お米】や
【餅】まで
押入れに
『これでもかッ!』と詰め込まれています(涙)

ここでお気づきのアナタ
そ~です
こりゃ
今、世間で話題の
デマに踊らされ
マスクやトイレットペーパーを買い漁る
あの方達と同じじゃんと・・

常日頃
この様に
完璧なまでの危機管理対策が 施されている我が家では
デマに踊らされる事など
一切御座いません(精一杯の皮肉)

冗談抜き
今回、彼女の欠点が
思いもよらぬ形で プラスに動いたのは
何時も文句ばかりぶつけている私も
評価せざるを得ないところです(残念ながら)

この様に
備蓄(?)に邁進する我が家では
緊急事態に
モノを買い漁る事は無いのですが
テレビに映し出される 奥様方の姿を目の当りにしても
それが
決して滑稽だとは思わない。

何故なら
得体のしれない(医療関係者でさえも)
未知の敵に対し
《何かをしなければいけないけど
何をして良いのか分からない》 もどかしさがある中で
唯一、自分に出来る事は
馬鹿な事だと解っていても
マスクや、除菌剤をたくさん買う事。

そんな心境に追い詰める
人間心理の恐ろしさ

昨日の記事の
『恐ろしい』は
そんな意味だったのかも知れない・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023