静岡県富士山世界遺産センター

2月23日は富士山の日だとか
そこで
ワタクシも 富士山で行ってみたいと思います。

新年早々、初ドライブに日本平を目指した事は報告済み
たった30分の滞在で 昼食は家で済ませる事が出来ると読んだアタシ
料理長様に『昼メシってなんか有る?』と訊ねれば
『う~ん、焼きそばでもイイ?』だと
『いいよ、んじゃ帰るべ』と、若かりし頃彼女と走った清水へ下る旧道を進めば
『富士山見ながら焼きそばダニ(^^♪』ときた
何のことはない
このまま東へ走り『富士宮を目指せ!』と脅迫

渋々走る事約1時間
車は初詣客で賑わう浅間大社に到着

駐車場を探し彷徨い
やっと見つけた駐車場に車を入れ
先ずはこちらから見学↓


”静岡県富士山世界遺産センター”



観覧料300円を払い(因みに料理長様は無料)
暗い通路を登れば
壁面に四季の富士山や県内各地から眺めた富士が映し出される。



そんな美しい映像を楽しみながら
ループスロープを辿ると
突然、うしろからリュックを背負った登山者が追いかけて来た(あ、これも勿論映像ネ)

その登山者と並ぶように富士登山を疑似体験し
5階の展望ホールに立つと
野外テラスの向うに
ドカーンと
絵画のごとき フ・ジ・サ・ン 

う~む
これは脅迫されてでも来て良かったワイ
暫し富士を堪能したら
いよいよ目的のあいつに突進!


諸事情でお持ち帰りになってしまった
冷めた”あいつ”を
寂しくすすりながら

次回は絶対現地で喰うぞッ!と誓った
1月3日の
その後

で・し・た・・ 



コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023