Open Live Writer err400

えらいこっちゃえらいこっちゃ
Open Live Writerに怒られたで御座る。

って
突然何ゆーとんじゃ と思ったアナタ
他でも御座いません
アタシの使ってるブログ用のエディターが 逝っちゃたんです。

ちょ、ちょ、一旦落ち着きましょう

先日の記事(1個下) 書きながら写真を挿入しようとしたら
この様な画面になり
何回やっても写真のアップロードが出来ません。

あ、なんだ!アレじゃん

私の使っているブログサービスはBloggerと言います
その画像はGoogleフォトと言う場所に置かれていて
アルバム内の画像が2000枚になると 以後アップできなくなる仕様(みたい)

ですから
新たにアルバムを作り
そこに1枚写真を入れ
そのアルバムの名前をOpen Live Writerとし 共有させる。
これで上手くいく筈 なのですが~
何度試してもダメ
焦ってググってみても
上に書いた方法しか出てこない。

日本語以外のサイトも検索すると
それらしき文字が目に入った。


イタリア語サイト(←クリック)
の 翻訳結果を読むと
16日から症状が出ているようで
上の方法では解決できないみたい。

1から3A~3Dまで 色々と対処法が書かれているが
どれもチンプンカンプン

Googleの翻訳が悪いのか
アタシの頭が悪いのか

そのポンコツ頭で何とか理解できたのが

1・・諦めてBlogger付属のエディターを使え!
2・・テキストのみで下書きへアップし、その後Bloggerのエディターで画像を入れろ!
3・・昔アップロードした画像なら使いまわし出来るぜ!
3a・・Googleフォトへアップした画像のアドレスへリンクを貼れ!
3b・・チョトなに言ってんのかわかりましぇ~ん(*_*)画像アドレスを短くする法か?
3c・・これも何言ってんのか分かりませんが、画像アドレスの取得法か?
3d・・全く意味不明??

この程度(涙)

どの方法も
解決策と言うよりは 対処法と言った類。

1の方法が一番手っ取り早いけど
それじゃMSさんに負けた事になるじゃんねぇ(笑)
3は何の解決にもなってないし
3aをやってみたけど↓


Googleフォトへ画像のアップ→アドレスのコピー→Open Live Writerで挿入
と3段階踏むため大変めんどい。

で~ 結果、2の方法で行くことに。

サイトには1枚か2枚なら実行可能って書いてありましたが
んなこたあ御座いません。
あとから画像を適当な場所へ移動すればいいだけで 何枚でも行けます。
ホラ↓




しかし
この方法で気になるのは二度手間よりも
ping問題
Open Live Writerに登録してあるpingサーバーに
下書きへ投稿した時点でpingを打ってくれるのだけれど
その記事には未だ画像は無い訳で
こちらのサイト(←クリック)には 先日の記事がこんな具合に表示されるのです。

それだけ?って言っても
やっぱすっきりしないジャンねぇ^^;

そこで
今後の課題は
ping問題の解決。

どうなる事やら
乞うご期待!

って
年寄りにやらせんなッ!(-_-;)



コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023