買っては見たけど その2

先日
ラジオの情報番組から
「今日のお便りテーマは”何でコレ買った?”」 の声がした。
運転しながら
アタイにピッタリなタイトルやんけ
とニンマリ(^^♪

そこで本日は
『買っては見たけど』シリーズで 更新回数を稼ぐ事に(笑)

先ずこちらから↓ 

これは
Network Attached Storageと言うブツ
通称NASと呼ばれています。
簡単に言うと ネットワークに繋がったHDD ^^;

何に使うかっちゅーっと
1・・家中の端末でDATAの共有
2・・外部からファイルにアクセス
3・・Dataのバックアップ
等々

家中の端末で共有っつったって
スマホ2台とノートパソコン
あとDLNA対応のテレビも有るけど
これで何を共有しろっつんだか?

外部からアクセスってのも
トラックの運転手にとって
ファイルのやり取りする場面などありゃしませんし
ルーターのポートを開けるなど
少々ハードルも高め。

よって
撮りためた写真のバックアップ用としか機能していません のですよ。

と言う訳で
本体2万プラスHDD1万の
インテリアは
我が居住空間に どんよりとした 鈍い存在感を放って居るのみなのであります(涙)

って
こんな記事なら
在庫は豊富にありますので
又何時か・・

しかし
中には
期待しないで 『買っては見たけど』
こりゃ思いのほか便利だワイ
ってのも
有るには有るのでして

そんな
お薦め品も紹介できればと思っています。  

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023