浜松まつり2016

去年の11月だったか
12月だったか忘れてしまったけれど
五十肩ってやつに悩まされ続け
重たいカメラ等、手にする気にもなれなかった。
 
尿管結石や痛風に比べれば
何てことない痛さでも
物が持てないってのがチト辛い。
 
と言う訳で
ブログ更新も儘ならず・・
 
の状況を押して
行って来たですよん ”浜松まつり”
5月4日
4時14分(細かい)
目覚めた老害オヤヂ。
 
昨夜からの雨も
みるみる晴れ上がり
肩に負担の掛からない軽い方のレンズで
家から3分ほどのシャトルバス乗り場へと急ぎます。
 
強風吹きすさぶ会場は
既に多くの凧が空に舞い
IMG_1658
 
風の影響で
バリバリと大きな音で落下する凧も。
IMG_6421
IMG_6429
行き掛けに見た
静かな砂丘は
IMG_1640
 
凧回収班で大賑わい(笑)
IMG_1693
 
足元の糸と、頭上の凧に全神経を集中し
IMG_1646
乗客4人の貸し切りバスでご帰還の
”朝の部”終了後
doubleheaderの夜の街へ・・
 
IMG_1786
 
昨年、体調不良で見逃した夜の部は
一昨年と比べ大分様変わりしていてビックリ(@_@。
 
今まで遠い場所に居た屋台が
街の中心部で待機。
なんじゃこれは??
勝手知ったるハズが
全く様子が掴めずウロウロと彷徨い歩き
気が付けばあそこに立っていた(笑)
 
 
IMG_1783
 
IMG_1804
 
IMG_1822
 
 
 
肩の痛みを押して出掛けた浜松まつり
屋台の運行方や
激練りの中止
吹奏楽パレードの日程変更等の影響か
今までと比べ
人出も随分少ない様な気がしました。
 
交通規制や騒音問題等
少なからず問題も抱えているとは思うのですが
正直、今年が最後かな?
を感じた
doubleheaderの夜
 
で・し・た・・

IMG_6478

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023