投稿

6月, 2014の投稿を表示しています

ひま人

イメージ
消費税率引き上げの影響が尾を引く 住宅業界の”おこぼれ頂戴”で生き延びているアタクシ。 今では 引き上げ前の忙しさから打って変わり 余裕の週末。   ですが~ トウモロコシの買出し以外 出掛ける所なんてありゃせんのですヨ(/_;)   今日は、仕事を残しておいた 袋井の宇刈で買ってみたところ ”味なんて、何処で買っても大して変わらない” と思っていた考えが 間違っていたと気づく(笑)   因みに 我が料理長様に言わせれば 一番美味しかったのは 磐田市豊岡の『ファーム新貝』さんとこ。 二番目は掛川市大須賀のとーもろこし だそうです。 (勿論、収穫の時期でも大きく左右されると思うのですが)   で~ 買出し前に立ち寄ったのが こちら↓ 遠州灘海浜公園で行われていた 熱気球の体験搭乗会。   高い場所から、我が家を見下ろして見るか・・ と出掛けてみたものの 『プチ搭乗会』とある様に 高度はおよそ10メートル程。 順番を待つのは 殆ど、小さい子連れのお母さん達。 てな訳で 搭乗は諦め 圧倒される大きさの気球だけ写真に納め 撤収!(笑) と相成りました。

可睡ゆりの園2014

イメージ
先週、菖蒲園からの帰り 掛川城へユリを見る為、寄ったのですが 数年前とは大分様変わりした 少々、残念なお姿に(笑) 今日は気を取り直し 本場へと向かいます。   梅雨の合間の青空と 花の最盛期が重なり 開園前から長蛇の列。   入園券代わりのパンフレットを貰い 園内に入れば 『う~む、流石本場は違うワイ!』 (すんません、掛川のユリさんm(__)m)   もう、幾度と無く訪れている場所なのに 毎回、違う絵に会えそうな気がする そんな不思議な場所。 んだば 2014年、梅雨真っ只中の 可睡ゆりの園をどんぞ(^_^)/            

加茂花菖蒲園2014

イメージ
梅雨の日曜日。 家中のカビでも落とすか・・(笑) と、起きて見れば なんだ、晴れてるじゃん。   んでもこの時期 桔梗、ゆり、菖蒲位しか行くとこ無いしなぁ。 などと言いながら 天竜川を遡り 浜北大橋を渡って 東へ続く長い車列は 森へ向かうとうもろこし買出しの皆さん(笑)。   因みに、我が家では 森のとうもろこしより 大須賀の150号線沿いの方が人気が高い。   で~ 梅雨晴れの下 やって来たのは 加茂花菖蒲園 。 入園料1500円は勿論料理長のおごり   ん、去年まで1050円じゃなかったっけ ここでもデフレ脱却に貢献ですか?   園内は 毎度お馴染みの光景で 写真も撮る気になれず、先に進むと 『今年はチョッと遅かったみたいだね』と料理長。 ふ~ん、と気が無い返事のアタクシ。   ふと、目を上に移せば 塀と屋根の間に眩しい青空。 おお!、コレじゃん。   てな訳で 菖蒲に映える” 青空 ”(笑)をどんぞ(^_^)/~  

イメージ
『胸が大きい娘は、おツムが軽い』 ん、おっさん 突然ナニゆーとんじゃ! と思ったアナタ。 面目ごじゃらん m(__)m   誰もが持ってる持論ってやつ アタシにも 根拠は無いが、自信に満ちた持論ってのがあって 上の例えはそのひとつ。   その他には B型の一部に、想像を絶する性格の人間が居る(笑) そして 人間、素質には勝てないってのも 声を大にして叫びたい持論のひとつ。   練習、努力さえすれば 誰もがボルトの様に早く走れる訳ではない。   先日お話しした 新しい吹奏楽団。 めでたく入団出来 今まで2回、練習に参加したのだけれど この素質と言うのが悩みの種。   中高と6年間、ホルンを吹いていたアタクシ 当時も、絶対越えられない壁があり それを”素質が無い”と諦めていた。 今回、優秀な先生方に教えを請い その限界に挑戦してみようと考えたのも 参加動機の大部分。   結果が出なければ 自分の持論が正しかった訳だし 万が一 壁を乗り越えられたたなら ソレはそれでラッキー。 いずれの結果が出ても 納得の結末であるので 素直に受け入れようと思っている訳ですが 本日、こんな本が届き 少し目を通したところで 全く読む気が無くなった 素質の欠片も無い ダメオヤヂ 。   結果が既に見えてるよ~な・・ (涙)   5400円返せ~ッ!(笑)