第14回 浜松がんこ祭り

先日、ラジオで
”50歳を過ぎると、今まで気にも留めなかった桜が
妙に気になる”
みたいな事を言っていた。
人生80年だと
あと30回見られる計算。
 
な~んて
計算間違ってますヨ~(^_^)/~
 
その年の桜を たった1回と数えるのは勿体無い。
10日位は咲いてるので
毎日見れば一年に10回
そーすれば、アタシでも後150回見られるじゃん。
それに、桜はソメイヨシノだけじゃ無いし
日本列島、南から北まで 2ヶ月かけて北上する桜を追いかければ・・
ゲップ◎o◎!
 
 
そんなサクラ開花まで
あと僅かになった今日
梅と桜の間に咲く、健康的な華を観賞しに
街まで出かけてみました。
 
サクラ開花前の浜松に、春を告げる
『第14回 浜松がんこ祭り』
IMG_7214
 
歳を重ね
益々、重症になった”出不精”も
リタイヤした近所のご主人達の
盆栽や犬の散歩
畑仕事に精を出す姿に刺激を受け
重い腰が上がります。
IMG_7208
それでは
今年も花粉と共に舞い降りた・・
 
イエイエ、大量の花粉をも吹き飛ばす
IMG_1174
 
明るく元気な春の華をお裾分け。
 
IMG_1181
IMG_1220
IMG_1246
IMG_1274
IMG_7169
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023