ヘッドマーク

現場で無くても市内の事務所でいいですよ
との先方の好意を無にして、現場まで小物を1個届けます
場所は掛川
 
何故折角のご好意を素直に受けなかったと言えば
『外へ出る理由が欲しかったから』なんですね(笑)
 
掛川で小物を下ろした後向かったのは新年の恒例行事(か?)になりつつある
SLのヘッドマークの確認
 
丁度いい時間に着いた新金谷駅でヘッドマークをパチリ
IMG_2610
 
『がんばれ受験生』の珍しい5角形をゲット
 
目的を達したので急いで帰りましょっ・・・
 
てワケには行きません。
だって、ここの駅前に停めるだけで700円の駐車料金を取られるんです
まだ客車に連結されていない機関車だけ撮って700円はチト高い
 
走ってるとこを撮らなければ・・・
マタマタおじさんが大好きな山道をタイヤを鳴らして
遣ってきたのが昨年と同じ茶畑の中。
 
しか~し
暴走爺さん、ここで昨日に続く大失敗をしでかす
 
上の写真、写真としてどーこー言う以前に露出がおかしい
機関車はもっと黒くなければいけないのに露出オーバーで白っぽくなっちゃってます
そこで、デジカメで初めて”マニュアル撮影”に挑戦
 
何度も近くの被写体で試し撮りをして
シャッタースピードと絞りを決め万全の体制で料理長にシャッターを押させたのに
出来上がったのがこれ↓
IMG_8238
真っ黒で何が写ってるのかさっぱし分かりましぇ~ん(涙)
 
日頃の癖で、黒いものにはマイナス補正してしまった結果です。
だーかーらぁ、あれほど勉強しろッ!って言ったじゃん(激怒)
ソフトのちからを借り何とか姿を現したのがこちら↓
IMG_8237
 
そして、正面からも1枚
IMG_2627
 
やっぱり何事も”趣味”と言える様になるには勉強が必要だと思い知らされた日。
 
でしたが~ッ
もっと勉強するか、それとも辞めるかって聞かれれば
即答!『辞めるぅ』のアタシです(涙)
 
んでも700円は高かった(ケチ臭ッ!)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023