デザイン一新

 突然ですがPINGOO!と言うサイト、ご存知でしょうか?
検索サイト等に『ping』を打ってくれるサイトです。
ブログをやっている方なら使ったことがあると思いますが
今日はそのサイトのお話。

昨年暮れから当ブログのデザイン(テーマ)が変わっていますがお気づきでしたか?
(って誰でも分かるわッ!)
今はSNS全盛期でブログは時代遅れと言われたりしますが
有益な情報発信源としてのブログはSNSより幅広く支持されるのも事実ですし
勉強のため、調べ物をする為、まだまだブログは生き残って行くと思います。

私の場合
『仲間』『フォロワー』『DM』『フォロー』『リツイート』など
他人との接触が苦手な人間にとって非常にハードルが高く、手に負えないのです(InstagramのIDだけは持っています)

そんな訳でこれからも細々と続けようと思っているブログですが
SNS同様、最近の閲覧デバイスは専らスマホに変化
PC仕様で運用しているとGoogle様から『お前のブログは字が小さくて読みにくいしサイズもモバイルサイズに変えろッ!』と怒られる始末
まぁ、昔に比べ記事を書いても検索に掛かる事が無くなり
閲覧者もほぼゼロに近いブログですので別に放って置いても良いって言えば良いんだけど
ホレ、暇でやること無いじゃんねぇ
だで無い知恵をふり絞り
スマホ仕様に変えた次第。

ところがこれ、自分で見てもど~も見辛い

という事で
若し見難いとお感じでしたら
私が更新の度pingを打っている『PINGOO!』(←クリック)へ行ってみてください
こちらでは、この様にかなり古い記事まで綺麗に並べてあり


大変見やすくなっています。
左サイドバーのガジェットにもPINGOO!へのリンクを置いておきました


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

舞阪大太鼓まつり 2023